気楽に楽しく英語しよ♪

★毎日英語を続けたら上達するか?★

気持ちを込める自然な表現方法

大好きな『あいうえおフォニックス』の動画をチェックしていたら

まだ見ていなかった、

自然な英語を話すコツの動画がありました!

 

 

日本語で言うと

 

「お腹がすいた」が100%だとしたら

「まあまあお腹すいた」

「ちょっとお腹すいた」

「そんなにお腹空いてない」

「全然お腹すいてない」の0%まで言い表し方があったり、

 

逆に

「かなりお腹すいた」

「めっちゃお腹すいた」

「死にそうにお腹すいた」200%くらい?

強める言い方もありますね!

 

絵で分かりやすい解説でした。

 


英語の pretty goodとgood どう違う?kinda sorta など自然な英語を話すコツ [#150]