気楽に楽しく英語しよ♪

★毎日英語を続けたら上達するか?★

辞書を使わない英単語の勉強

英語の語彙を増やしたくて、先月「金の熟語」を買って、通勤のスキマ時間に読んでいます。やっと1周しました。

 

本屋で実際に手に取り、どれが見やすいかな、覚えやすいかな?などチェックしました。

 

でもね、品詞の説明がなく、まる覚えする感じです。

 

品詞別にまとまった教材、ないかなー?

 

と思っていたところで、この動画と出会いました。


オススメ英単語帳で瞬発力をつけるトレーニング方法

な、なんと!

求めていた品詞別に載ってる単語本!

それもレベル別!

 

辞書がわりに使う事をオススメし、さらに

初心者向けの勉強方法を教えてくれる動画です。

 

単語帳をパッと開いて、

そのページの単語を見て、

 

それがeatなど動詞だったら、

その後につながる名詞を考えると

ゲームみたいに楽しめそう。

 

とっても参考になりました。