気楽に楽しく英語しよ♪

★毎日英語を続けたら上達するか?★

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語で独り言ならすぐ始められる

英語の練習相手、居ますか? 話し相手がいなくても口に出して練習できるのが ひとりごと! 簡単な入門フレーズからやってみよう! 独り言英語|入門フレーズ50個を実際にやってみた(セブ島)

AKさん、素敵過ぎる〜

毎日、英語動画で主に発音練習しています。 「発音できる音は聞こえる!」ということで 発音を自分ですることがリスニングに繋がります。 泳げるようになりたかったら泳ぐ練習。 それと同じで 英会話ができるようになりたかったら会話する。 だから、会話し…

英語学習の目的は?

「英語がもっとできるようになりたい」 という人は多いと思いますが、 その目的は何でしょう。 私の場合は、英語を使う仕事をしたいからです。 一般的に、 英語力がある方が基本給が高くなりますし。 私はアメリカに住んだ時に、 英語のクラスで習って、 ビ…

TOEICの対策としてのお手本

今TOEICを受験したらスコアどれくらいかなぁ。 10歳の長男が生まれる前だから、10年以上前に受験したときのスコアは725でした。 最近はTOEIC用の問題集も過去問も解いてないから、点は下がるかもね。 英語学習という意味では、こどもが生まれ、赤ちゃんの時…

聞き取れるかな?

自分の英語耳が育っているのか、チェック! 今回1文のみ。そのなかで、 やはり弱く発音(発音しない)部分が 聞き間違えました。 まだまだだなー 英語 リスニング:この英語、聞こえますか?(#2)

発音だけ

英語発音専門ドクターDイングリッシュの動画。 またまたフレンズのワンシーンで 『コピーイング』の練習。 あくまで発音に特化した訓練なので意味は解説なし。 潔く、発音に集中できますね。 TOEIC700くらいのレベルで意味はわかる…とのこと。 まさに私のレ…