気楽に楽しく英語しよ♪

★毎日英語を続けたら上達するか?★

英語で話しかけてみた!

電車で出かけて、たまたま隣の席に座った方お二人が英語で話していました。

 

f:id:naturalmammy00:20201128161125j:plain



私にとって聴き取りやすい発音だったので、会話の内容が聞こえてきました。

 

どうやら初めてこの電車に乗ったらしく、今乗ってる電車で合っているのか不安そうに、路線図や乗換え案内のサイトか何かを見ながら目的地を探しているようでした。

 

思い切って声をかけてみました。

 

 

Are you looking for something?

何かお探しですか?

 

 

話すと、米軍基地に行きたいことがわかりました。今乗っている電車は普通電車なので、特急電車に乗った方がよいことと、どこで乗換えたら良いかをアドバイスしました。

 

それから、「私はアメリカの東海岸に行ったことあるんですよ」と言ったら、アメリカのテキサスから引っ越して来て、今から日本に住むこと、など話してくれました。

 

話しかけてもいいのかな、など考えすぎずに、話す勇気を持てました。

 

私も度々記事にさせて頂いている、英会話系YouTuber『IUコネクトのアーサー』さんが

 

「実際に話すこと」が重要だといつも言ってるから、

 

「外国人の方と会ったら話してみよう」

そう思っていたのが実現できてよかった。

 


誰も教えてくれない英語を実際に話せるカギって知っていますか?|IU-Connect英会話#246