気楽に楽しく英語しよ♪

★毎日英語を続けたら上達するか?★

ネイティブの英語を聞いて理解できるかな

英語の勉強、していますか?

 

必要ない・したくない方はここでは対象外です。

 

話せるようになりたい人、

聞き取れるようになりたい人、

 

具体的に行動していますか?

 

私は毎日寝る前に20~30分程度、

シャドーイングを続けています。

 

シャドーイングをやる前と比べると

明らかに、

聞き取れるようになりました。

 

今後もっと上達するには

実際に使うことが必要だなと思っています。

 

今回ご紹介する動画も

シャドーイング教材ではありません。

 

聞き取りチェック用です。

 

ネイティブスピードの英語が聞き取れるか、

ゆっくりバージョンなら聞き取れるか、

 

皆さんもお試ししてみては?

 


東京で外国人が初の賃貸契約 |リスニング練習|IU-Connect英会話#251