気楽に楽しく英語しよ♪

★毎日英語を続けたら上達するか?★

毎日1分、英語の動画を見続けたら100%聞き取れるようになるのか?

Hello! ナチュマミーです。

子育てしながらの10年、私の趣味は英語。とは言え、毎日の通勤時間にちょこちょこ英単語をアプリで覚えたりしている程度で『学習』なんて言えたもんじゃなく。のんびりやってるもので、まだまだ「英語が得意なんです!」とはとても言えない。

 

それにしても最近は、YouTubeでお勉強系の動画が豊富で、しかも様々な英語の先生方がたくさんの動画を上げてくださってます。色々なタイプの英会話講師の話を見て・聞いて・真似て。無料でレッスン動画が見れる有難い時代に感謝。

 

毎日続けた効果ありと聞いたので、まずは毎日面白そうな英語のレクチャー動画を見始めました。

 

その動画や講師の特徴など、記録としてのこしたいと思い、このブログを始めることにしました。

 

動画のほか、英語にまつわる書籍・Webサイト・体験などを記していこうと思います。

 

今日の動画はコレ。

シーズンは過ぎているけど、大好きだったアメリカのドラマ『フルハウス』からこども達の会話の聞き取りと発音練習。


アメリカドラマ「フルハウス」のリスニングチャレンジ#3🎄クリスマスver.🎅《サマー先生の英語発音講座#33》