気楽に楽しく英語しよ♪

★毎日英語を続けたら上達するか?★

TOEICの対策としてのお手本

TOEICを受験したらスコアどれくらいかなぁ。

10歳の長男が生まれる前だから、10年以上前に受験したときのスコアは725でした。

 

最近はTOEIC用の問題集も過去問も解いてないから、点は下がるかもね。

 

英語学習という意味では、こどもが生まれ、赤ちゃんの時からディズニーの英語システムのDVDを一緒に毎日見る、という日々だったので、耳は育った気がします。

 

※ディズニーの…DVDは、オークションで中古を夫にゲットしてもらいました。

 

今日見た動画は、TOEICのスコアを短期間で伸ばすチャレンジ。

具体的に、どこが原因で点が取れないのか。

どう勉強すべきか。

参考にして、TOEICの模試、またやつてみたくなってきたような気がするような…笑


TOEIC勉強法 2か月で200点アップするための戦略 | TOEIC満点